好きこそものの上手なるby yukichi

プログラミング学習の備忘録。万歳車輪の再発明。

ブログの目的~徒然

本日思い立ってブログをはてなブログさんで開設してみた。

目的はプログランミングの備忘録が主です。

 

自分はプログラミングを学習中なのですが、普段詰まったことや学んだことをテキストファイルに記述してローカルPCに保存しています。

それをブログに載せていこうじゃないかと。要はスクショも取ってないし書く手間もあるのでqiitaで記事を作るほどでもない、けどtwitterでは足りない、ようなものをブログに備忘録代わりに書いていこうと思った次第です。

最近Twitterでプログラミングの事について投稿を始めて、要約して文章を書く大変さだったり、自分の気持ちを(なるべく)的確に表現していく難しさを感じていたので、文章で表現する訓練もあるかな。

 

あとは普段の出来事とかも何かあったら。どれだけ続くかわからんけど、まずは開設してみた。開設3分で済んだし。素晴らしい!